金曜日の靴ずれ、月曜日のかさぶた

前向きしくじり女がおくる今日をちょっぴり笑顔にするブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU

イルミナカラーのオーキッドがとってもよかった

 

f:id:obabeth:20180912162738j:plain

イルミナカラーとは

イルミナカラーとは、ウェラが開発した人気のヘアカラー剤です。

今までサロンでは普通のヘアカラーをしていたのですが、美容師さんのおすすめで前回からイルミナカラーに変えてみました。

forcise.info

 イルミナカラーのここがすごい

 

匂いがマイルド

ヘアカラーをした当日はシャンプーNGですが、翌日の仕事中に自分の髪のカラー剤の匂いが気になることがあったんですよね。

イルミナカラーにするとその匂いがずいぶん軽減されました!

発色がいい

私の髪はかなりの剛毛でいつもカラーリングではなかなか染まりにくいのですが、イルミナカラーではしっかりと染まります!

今までは何度も美容師さんが染まり具合をチェックして放置時間も長かったのですが、イルミナカラーでは標準的な放置時間で一発OKでした。

仕上がりの手触りが違う

従来のカラー剤ではカラーリング後、髪がごわついた感じに仕上がることが多かったのですが、イルミナカラーだとしっとりさらさらに仕上がります!

これはかなりの感動ポイント。

ツヤがいい

イルミナカラーの直後、美容師さんが丁寧にブローしてくださった髪はよっぽどのダメージ毛でない限り天使の輪ができます!

まぁ美容師さんの技術はすごいですからね。普通のカラーリングでも、美容師さんの手にかかればそこそこツヤは出ます。

ただ、イルミナカラーだと不器用(ネイリストなのにすみません)な私のブローでもちゃんとツヤが出るのです。

カラーリングから日にちがたっていてもツヤは出ますよ。

傷みにくい

従来のカラー剤に比べて、かなり傷みにくく作られているようです。

実際日にちがたっても毛先の退色やパサつきがおさえられている感じがありました。

色落ち後のカラーが汚くない

従来のカラー剤がそうであるように、イルミナカラーも日にちがたつと退色します。

でも、その色の落ち方が汚くない!

従来のカラー剤のように気がつけば毛先だけ金髪…ということがないです。

全体的に色味がワントーン明るくなる感じに退色するので、一粒で二度おいしいともいえます。

 

 イルミナカラーのマイナスポイント

施術中喉に刺激がある(私だけ?)

私は前回ヌード(色の名前です)にして今回はオーキッドだったのですが、ヌードで染めたとき、喉にかなり刺激がありました。

咳き込むような感じ、むせる感じというのでしょうか。

匂いがマイルドと前述しましたが、仕上がりの匂いはマイルドなのに施術中の喉への刺激が少しつらかったです。これは従来のカラー剤ではなかったことです。

頭皮への刺激は従来のカラー剤と比べるとかなりマイルドです。

ちなみに今回、オーキッドに染めたときはまったく喉への刺激がありませんでした。

色味によるのか、単にそのときの体調だったのか…謎です。

価格が高い

イルミナカラーは導入しているほとんどのサロンで従来のカラーより高い値段に設定されています。

ただ、その価格差を補って余りある仕上がりになると思います。

しっかり探せば良心的な価格のサロンもきっと見つかると思います。

ちなみに私が通うサロンではカット、トリートメントもセットで7,400円です。これはかなり良心的な価格だと思います。

オーキッドがとってもよかった

今回、美容師さんのすすめで色をヌードからオーキッドに変えてみました。

オーキッドは赤みをおさえたバイオレット系カラーです。

オーキッドを暗めに入れてもらったのですが、これがとってもよかった!

年齢的にも明る過ぎる髪色には抵抗があるのですが、落ち着いた秋色に仕上がりました。

蛍光灯の下ではこんな感じです。

f:id:obabeth:20180912155819j:plain

 

自然光があたるとこんな感じです。

f:id:obabeth:20180912162046j:plain

 

これから日にちが経過してどのように色が変化するのか楽しみです。

私はかなり暗めに色を入れていますが、もっと明るく入れるとアッシュ系に仕上がるようです。

自然な色味が希望で赤みの強い色に飽きた方や抵抗のある方にオーキッドはかなりおすすめです!

まとめ

傷みが気になる方や今までのカラー剤で思うような色が出なかった方は、一度イルミナカラーを試してみてください。

取扱いサロンも増えていますので、お近くのサロンでイルミナカラーができないか探してみてくださいね。

お値段以上の仕上がりが期待できると思います。

ちなみに私はサロンでの施術をおすすめしますが、ネットで薬剤を購入して、セルフでのカラーリングに挑戦される方もいらっしゃるようです。