金曜日の靴ずれ、月曜日のかさぶた

前向きしくじり女がおくる今日をちょっぴり笑顔にするブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU

今日は良き日。天赦日・一粒万倍日・大安

f:id:obabeth:20180912183525j:plain

みなさん、今日がとっても良い日だということをご存知でしたか?

今日2018年9月18日は、天赦日(てんしゃび・てんんしゃにち)、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)が重なる日なのです!

天赦日とは

天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、日本の暦で最上の大吉日。

年に数日ある。

一粒万倍日とは

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味をもつ日。

物事を始めるのに良い日とされるので、新しい財布を購入したり使い始めるのにも良い日。

月に数日ある。

 

2018年でこの2つが重なるのは、

2月1日・7月1日・9月13日

のたった3日間だけなのです! しかも!!

9月13日は大安まで重なるのです!!

できることなら今すぐ相手を見つけて役所に直行、入籍したいぐらいですね。

でも残念ながら今日中に相手がみつかりそうもないので、このブログの記念すべき初投稿日としました。

もしかしたら来年だったら入籍できるかもしれません。

2019年の天赦日・一粒万倍日・大安トリプルデーはいつ?

それは…9月8日です!!

約1年後ですね。しかも…

日曜日です!!

さて。挙式の日は決まりましたね。

あとは相手を探すだけです(遠い目)。

あ、ハワイ挙式したいんですけど…時差ってどうなるんでしょう?

日本の暦は日本でしか効力ないんですかね?(ますます遠い目というか涙目)。

 

なにはともあれ、今日は物事をスタートするのにもってこいの日。

ダイエット、婚活、勉強、大きな買い物。

何か初めてみませんか?

私にとっても、みなさんにとっても、今日が良い日でありますように。